samanthasの日記

Lim (live my own way 〜自分らしく〜)

ボーダレスアカデミー

起業に関して全く知識のない私はそのノウハウを学ぶべく

 

 ボーダレスアカデミー 第2期オンライン生

として第一歩を踏み出した✨✨

 

所謂ビジネス用語に苦戦、わからない言葉をノートに走り書きしては講義の後に調べたり…

とにかく毎日が必死だった。

 

 

普段生活をしていて病気について深く聞かれることはない。

 

それは何か聞いてはいけないもの…触れていいのかどうか微妙なラインと言った感じで。

 

私自身も病気について話しても相手が反応に困るだろうな、と思い自分からあまり話すことはなかった。

 

でもアカデミーで知り合った仲間たちは「若年性パーキンソン病」と言う病気について色々聞いてきた。    

 

知らないから教えてほしいと…

 

私にとってそれは初めての経験でとても嬉しかったのを覚えている。

 

 

それぞれ全く違うビジネスプランを持って、それについて考えていく。

私の知らない社会問題を知り、どうしたら解決するのか考え、アカデミーでの4ヶ月間は大きな財産になった。

 

卒業して半年…

今でもアカデミーで知り合った仲間とは繋がり続け…

それどころか1期生との繋がりも持つことができている。

 

きっとこれからも繋がり続ける。